QLOOKアクセス解析



3月と4月と5月と6月分の光熱費

朝晩涼しくなりました。

8月ももう終わりで。

今年の夏はほんと暑かったですねーとかご近所さんと話したりして。

えーっと、そんな夏の終わりですが、

遅ればせながら春の3月と4月の

光熱費の記録です。

3月分
電気 5502円
ガス 4118円
水道 1620円

4月分
電気 5662円
ガス 4131円
水道 1620円

あんまり変化がないです。

安定の春。

変化がないので、ついでに(また忘れちゃうし)初夏の5月と6月も書いておこう。

5月分
電気 6723円
ガス 3288円
水道 1620円

6月分
電気 6188円
ガス 2642円
水道 1620円

ほぉ~。電気代がアップした分、ガス代が下がってるのでとんとんというかんじ。

びっくりだわ。(自分的に)

電気代が1万円越えしてないしー。すごいじゃないか。

この調子でいきたいもんです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


もう秋ですねー








ハンプティ・ダンプティが落っこちて、思う

ハンプティダンプティは落っこちたけど、


なんとかふたをしてやり過ごしてます。(こわれたものは戻らないけどね)

それにしても、元には戻らないってなんだか悲しいですね。

でも、

元には戻らないけど、戻るよう努力することはできるし、それに近づくことはできるのだと思ってます。

でないと、大切なものがどんどんなくなっていくもの。

それに、自分は気をつけようと、私は落っこちても誰かを落とすことがないようにって。


で、思ったんだけどね、

たとえば、ラッキーな出来事があって(大小関係なく)

そのあとにアンラッキーな出来事があると、

あぁ、人生ってうまくできてるなとか、なんやかんやいってもとんとんになるんだなとか。

そういうふうに思うのです。

そう思いたくないけど、認めたくないけど、やっぱそうなんですかみたいな。

ラッキーだけの人生なんてないのね。

まあ、出来事においてラッキー度もアンラッキー度の感じ方も人によって変わるし、自分の現状の違いでも変わるかもしれないけど。

でも、毎日たんたんと自分のペースでおだやか~に暮らしたいので、悪いこと=いやなことは起きてほしくない。

なんだったら、大きなラッキーがなくてもいいから。

このさい、小さなラッキーもなくてもいい。

この先、やったー!とかなくてもいい。

日々、平々凡々なふつうなのがいい。

腹を立てたり、いらついたり、傷ついたり、そういうのもうイヤ。(誰でもそうでしょうけど)

神様がいるのなら、もういいんじゃないですかと。

とんとんになってます。

あとは平坦で。フツーで。可もなく不可もなくで。





ブログランキング・にほんブログ村へ





ハンプティ・ダンプティが落っこちた

調子に乗ってると、

こける。


足元すくわれる。

そんな。

そういうの一番いやなのに、嫌いなのに。

石橋叩いて渡れというのでしょうか。

慎重に、いつも怠るなというんでしょうか。

いやだいやだ。

調子に乗って何が悪い。

楽しくしててなにがいけないのか。

こわれたこわれた。






ブログランキング・にほんブログ村へ





恒例の胃腸不調

暑いっ

1日何回言ってるんでしょう。

でも、暑いもんねえ。

いやほんと暑い(しつこい)

仕事中もクーラーきいてるし、家でもクーラーはもちろんつけっぱなんだけど、

仕事終わりとか、通勤途中とか、お風呂上りとか、ご飯作ってるときとか~~~~

暑くて暑くて。

そいで、冷たい飲み物ばっかり飲んでるし、アイスも毎日食べてるし、

そしたらね、ほら、胃腸の調子がね、やっぱりね、当然よね。

ああ、強靭な胃腸が欲しい。

なんか毎年同じこと繰り返してる気が、するする。

で、毎年先生に(ずっと診てもらってる病院の)叱られてる。

おばかさん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



でも、やめられない。


アイス中毒だな。

よい子のみなさんは真似しないでね。





今さらLOST

ここんとこ更新が週1とかになってますが、

ええ、仕事が~ってのもあるんだけど、いくら忙しいといってもパートですし、フルタイムの人に比べたら時間はあります。(夕方には帰宅できるし)

時間の使い方が下手ってのもあるんだろうけど、あと、疲れてなにもしたくないぐうたら病もあるし。

それでも~ですよね。

またゲームしてるんだろと思ってる人もひとりくらいいるかもですが、まあゲームもしますけど、今はちょっと落ち着いてて、

って、じゃあ何やってんだよって話です。

あー。いつもながら長い前置き。

前置きだけならいつまでもだらだらと書けそうだわ。

ちなみに私は実際でも話すときは前置きが長く(それを楽しむ人もいる。と思ってる)うちの彼にはいつも「話が長いねん」と注意されます。

あ、どうでもいいですね。

すみません。

えーっと、そうそう、なんで更新が週1なのか、なんで時間がないのかでしたね。

実は、

『LOST』見てますねん。

え?って思ったあなた、そうです、あのLOSTです。

今さらLOSTです。

シーズン1はだいぶ前に見てて、おもしろくて続きが見たいと思いながらそのままになってて、つい最近見放題で全部見れることになったんです。

で、毎日毎日見てます。

今、ファイナルシーズンに入ったところです。

もうわけわかりません。

なぜ、戻ってきたのかわかりません。

急に真田広之が出てきました。

LOSTが流行ったとき、海外ドラマにまったく興味なかったけど、終わり方が最悪とかいう噂は耳にしてました。

それはファイナルシーズンのことなのか、本当の最終話のことなのかは知らないけど、検索せず、あともう少しなので最後まで見ます。

飽きてないけど、ケイトのことイライラしてるけど、ここまできたから最後まで見るの。

ここまで見た感想。(感想か?)チャーリーの「グレイテストヒッツ」の回はよかったよ。

デズモンドの「定数」も大好き。

見終わったらまたちゃんとした感想書きます。(覚えてたら)

てことで、(ここまでが前置きみたいになってるし)

LOSTにどっぷりしてるので時間がないのでした。←1行で説明できとる。




ブログランキング・にほんブログ村へ








プロフィール

ハニーバニー

Author:ハニーバニー
節約も貯蓄も(ついでに返済も)がんばりたい、けどガチガチにはできそうにない
へたれなハニーバニーです。
毎日の生活も楽しみながらなので
日記もいろいろてんこもり(ヘタ絵付き)です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
記事
私のおこづかい稼ぎ
コツコツ



ポイント貯めて


アンケート答えて マクロミルへ登録


こちらは貼るだけで

小銭貯めて、 楽天銀行へ入金♪
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア
ランキング参加ちう
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

ブログランキングならblogram

あしあとどうぞ
楽天カード
年会費永年無料!
楽天でお買い物♪



おすすめ
使わないなら売っちゃいましょ

とりあえず査定を。無料です

本、CD、DVD、ゲーム ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

amazon
リンク
このページのトップへ
